地域漁業学会 第61回大会のご案内

 今年の地域漁業学会大会は、長崎大学水産学部(文教キャンパス)において開催させていただくことになりました。皆様のお越しをお待ちしております。
 (準備ができしだい以下のものをアップいたします)
   ★ 大会要旨集(2019年2018年
   ★ シンポジウム解題(案
   ★ 個別報告スケジュール(印刷してご持参ください)
   ★ 個別報告者用資機材について
   ★ 会報(座長解題があります)
   ★ 地域漁業学会大会個別報告の申し込み手順(確定いたしました)

日時

2019年11月30日(土)~12月1日(日)
11月30日  午前:各種委員会、理事会等
             午後:一般報告、総会、懇親会
12月 1日  シンポジウム
        「大学の取り組みから水産系人材育成を考える」(仮題)
        9時より14時30分(遅くても15時までに終了予定)
   ※両日とも休日ですので、水産学部校舎の出入り口は平日に利用できる
    場所と異なります。11月29日(金)午後から必要な案内を校舎外に
    掲示しますので、参考にしてください。

場所

 アクセス:長崎大学サイト中、下記URLをご参照ください。
  http://www.nagasaki-u.ac.jp/ja/access/bunkyo/index.html

 地図
                                     詳しい地図はこちら

注1:最寄りの路面電車停留所(電停)は「長崎大学」です。URLには直近の名称変更が反映されておらず、旧名称「長崎大学前」と書かれています。路面電車の運賃はどの電停から乗っても片道130円です。赤迫方面行きを目印にご乗車ください。全国交通系ICカードは使用不可(独自カードあり)
注2:
長崎空港発着の空港バスにも文教キャンパス正門近くに停まる便があります。所要時間を含めて、長崎大学 空港バス [検索] で「住吉・道の尾 経由便」 をご確認ください。長崎市中心部まではルートの関係で、「出島連絡道路 経由便」が早く着きます。長崎空港便は「ココウォーク茂里町<もりまち>」が発着場所です。
注3:お車での来場には、本学規定に基づく入構料(1回300円)の支払いが必要です
。a)文教町キャンパス正門守衛室で所定の手続きをして、b)入構料を支払い、c)所定の駐車場所に停め、d)駐車中は車外から確認しやすいように入構許可証をダッシュボードにおもて面を上にしておき、e)押印用紙を来場者受付にご提出ください。受付で必要事項を記入・捺印してお返しします。f)キャンパスを車で出る際に入構証と押印済み用紙の両方を守衛に返却してください。入構料(1回300円)は車で出入りするたびに必要です。
 「出入りするから課金される」と覚えていただくと分かり易いと思います。

禁煙に関するお願い
キャンパス内の禁煙にご協力ください。校舎内はもちろん、キャンパス内で喫煙できる場所はありません。  

食事

 改めてご案内いたします。

宿泊

 各自ご予約ください。

シンポジウム概要

 テーマ 「大学の取り組みから水産系人材育成を考える」(仮題)
 報告者等を含め、確定した段階で、会員の皆様にお知らせいたします。

タイムスケジュール

 11/30(土)
               9:00~10:00 各種委員会
              10:00~11:30 理事会
              13:00~16:45 一般個別報告
              17:00~18:00 総会
              18:00~20:00 懇親会
 
 12/1(日) シンポジウム
               9:00~  (調整中:午後3時前までには終了いたします)